CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新クラス*始まっています | main | ロゴが出来上がりました* >>
新クラス*始まっています
0

    森の中にしずかにたたずむ『BASE FOR REST』

    本日から始動いたしました。

     

    2階スタジオから見える景色は、空と緑と薄紅色のコントラスト。

    桜が咲き始めていました。

    自然というグレーテストクリエーターが織りなす景色に見とれます。

     

    そんな美しい景色が大きな窓から眺められ、風の音や鳥が羽ばたく音などがはっきりと聴こえる静けさ。

    木のぬくもりあふれるスタジオ。

    無条件に落ち着く環境です。

     

    広大な自然を目の前にした時、人は頭であれこれ批評することなく、感じようとすると思うのです。

    両手を広げて深呼吸してみたり、風の流れを感じてみたり、足裏の感触を確かめてみたり、景色を眺めてみたり、周りの気配と「触れ合おう」とすると思うのです。

     

    何のこだわりもなく、無意識に「触れ合う」

    そして、人は「触れ合う」ことで癒されるのだと思うのです。

     

    人も自然の一部とよく言いますが、そうだよな〜と実感します。

    こだわりが解けた深い集中状態にそれが起こるな〜なんて思います。

    深い集中状態にある時って、なんのこだわりもなく、ただ感じているだけじゃないです?

    自然を眺めているように、自分を眺めている感じ。

    伸びているなぁ、圧がかかっているなぁ、気持ちいいなぁ、固いなぁ。

    カラダからの反応をただシンプルに受け取っているだけ。

    あーだこーだ頭で考えることから離れて、ただ感じてる。

    肉体も超えて、物質も超えて、意識の波でつながるっているとでもいいましょうか。

    そうなってくるとクラスの雰囲気も変わっていきますし、あ〜つながっているな〜と一体感を感じます。

     

    あれ?わたしだけですか(笑)

    そんなことないと思いたい(笑)

     

    一体感を感じた時、周りと触れ合えた時、共感し合えた時、分かち合えた時に、癒しがあるのではと思う今日この頃。

    癒されることで心身が充電されてゆきます。

    ヨガを通じてそんな感覚が少しでも長く続くといいなと思ったり、そんな感覚にいつでも戻ってこれることを覚えていて欲しいなと思ったりしています。

     

    また、脳の興奮が鎮まった集中状態の時、あらゆる感情が出てくることもありますね。

    その感情に気づいたからこそ自分と向き合えます。

    気づいた時にはもう変容が始まっています。

     

    偉そうなことは言えませんが、自分に興味を持ち、自分を信じて、決してあきらめないことが大切でしょ(^_-)-☆

    自分は宇宙のミニチュアで可能性は無限大。

     

    自分を知るための深い集中状態に導いてくれる環境は、自然に近いところにあるなぁと改めて思いました。

     

    本日ご参加くださったみなさま、オーナーのチシンくん、どうもありがとうございました。

    とってもシャンティーなひと時でした♡

     

    =======================

    毎週金曜日 11:00〜12:15

    ご予約はBASE FOR REST、もしくは私までお願いします。

    =======================

     

    興味のある方で平日ご都合が悪い方は、GW中5/5(金)にレッスンありますのでこの機会に是非いらしてください。

    なお、金曜日以外にもレッスンをされていますので他の先生のコースもチェックしてみて下さいね!

     

    どうぞよろしくお願いします。

     

    BFR

     

     

     

     

     

     

     

    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

     

    4月のレッスンスケジュールはこちら →

     

    4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

     

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    irodori YOGA HP →

     

    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

     

    4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

    受付中です。

     

    4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

    受付中です。

     

    5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

    受付中です。


    *******************************************

    | 日々の暮らし | 20:45 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      | - | 20:45 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする