CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 湖東コミュニティーセンター別館までのご案内* | main | 新クラス*始まっています >>
来週末に迫りました野外ヨガ*
0

    随分と春めいた日和になってきましたね。

    ほかほか暖かい日中です。

     

    仕事の合間にひとりふらふらと日野川ダムまで行ってみました。

    来週末に控えた、らっこやさん企画の外ヨガの視察。

    桜の開花状況はどんなかな。

     

    ナビでは

    電話番号 0748-52-0833

    目的地 日野川ダム管理事務所

    住所 蒲生郡日野町村井(大字)2022-8

    で検索してください。

     

    国道307号線を彦根方面→日野方面に走ります。

    新しい平和堂やホームセンターなどが集まったモールの大きな交差点を越えて、一つ目の信号『松尾』を左折します。

     

    ずっと直進すること5分くらいかな。

    すると、道沿いにこのような看板があります。

    『日野川ダム中野城跡石碑』と黄色の文字↓

    ここを右折。

    日野川ダム

     

    そのまま道なりに数十メートル進むと、突き当りが集合場所の駐車場になります。

    駐車場からの眺めも最高ですよ。

    日野川ダム

     

    池を左手にしてぐるりを歩きますと、下に降りる道があります。

    写真左奥の憩いの場を過ぎてまっすぐ歩いてゆきます。

    日野川ダム

     

    桜の木が並ぶ平地に出会います♡

    こちらで外ヨガをしようと思います。

     

    当日は受付が9:30〜 

    開始は10:00です。

    ヨガ時間に間に合うよう、時間に余裕をもっていらしてくださいね。

    何ならもっと早い時間に来られても会場は開いていますからね〜。

    日野川ダム

     

    駐車場や憩いの場付近の桜のつぼみはパンパンに膨らんでいて、今週末が見ごろでしょうかね。

    こちら平地のつぼみはまだ小さくて、「ここでヨガさせてもらうでな〜」と伝えておきました。

    もしかすると来週末まで待っていてくれるかもしれません♡

     

    ヨガの後は、池の周りを散策します。

    前回訪れた時に池の周りをぐるり歩きましたが、とっても気持ちがいいんです。

    鳥の声、風の音、水面のさざ波、山歩きしているような静けさでした。

    日差しの加減も丁度よかですばい。

    自然界の大らかさに包まれて、自分の心も大らかに広がります。

    ええわ〜♡

    お話ししながら写真を撮りながら歩くと一周約40分くらいになるのかな。

    遊歩道や整備された道ですので、トレッキングシューズは必要なしですね。

    スニーカーなど歩きやすい靴でお越しください。

     

    この写真は前回の時のもので、池からたくさんの樹木が育っている場所。

    ここ素敵でしたよ☆

    日野川ダム

     

    そうだ。

    散策でなくても、広場でゆっくりのーんびりされていてもOKですよ。読書されたりね。

    自由に過ごして下さいねー。

    散策される方はご案内しますねー。

     

    ヨガと散策が終わったら、らっこやさん(ダムから車で5分くらい)に移動してランチをいただきます。

     

    ヨガじかん 10:00〜11:10

    散策じかん 11:20〜12:00 

    お昼じかん 12:15〜自由解散

    こんなスケジュールですよ。

     

    万が一、お天気が悪くても「らっこや」さんでヨガをした後、ジンジャーシロップ作りを教えてもらいます。

    作ったシロップは持ち帰りです♡こちらもいいな〜♬

    雨天のヨガ時間は長め90分くらいの予定です。

     

    あと少し残席ございますので、興味ございましたらご利用ください。

     

     

     

     

     

     

    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

     

    4月のレッスンスケジュールはこちら →

     

    4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

     

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    irodori YOGA HP →

     

    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

     

    4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

    受付中です。

     

    4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

    受付中です。

     

    5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

    受付中です。


    *******************************************

    | 日記 | 15:40 | comments(0) | - | pookmark |
    0
      | - | 15:40 | - | - | pookmark |
      コメント
      コメントする