出張ヨガ〜某企業さま〜 patr.2

0
    先週に引き続き、某企業様にて男性限定の出張ヨガレッスンをさせていただきました♪
    職務を定時で終えることは大変な段取りが必要だと察します。
    定時退社日と決められているのに、いつも通り残業を強いられる時が往々にありますよね。
    なんで残業やねん。。。とテンション下がりますよね。。。
    わ、わかる(/_<。)
    そんな息の詰まる日々に、少しでもくつろぎと気分転換をご提供できたらなと常に思う次第です。

    今日はどんな方々が来てくださるのか、準備している時の緊張感といったら半端ないです。
    出張に限らず、どのクラスも必ず緊張しています。
    うそーー!と思われるのは分かっていますが(汗)
    緊張感と同じくらい楽しみな気持ちもあって、ドキドキワクワクといった感じでしょうか◎

    開始時間が近づくと、続々と会場にお集まり下さり、にぎやかに歓談が始まりました。
    積極的に私に声をかけてくださり、笑いを振りまいてくださる方、その方につっこみをいれる方^^
    などなど...
    雰囲気がとても和やかで、和気あいあいとしていて、素敵な雰囲気♡
    緊張が溶けてゆくぅ♪

    この雰囲気のままレッスンに。
    体の状態を伺うと、肩こり、首こり、腰痛が多く挙がりました。
    他にも頭痛や神経痛、便秘、不眠などの症状もお持ちかもしれません。
    自覚症状がないほど、感覚がマヒされている方もいらっしゃるかもしれません。
    私はお医者さんではありませんので、原因の追求はできません。
    ヨガでできることは、ぐちゃぐちゃに丸められた折り紙をきれいに元の四角形に戻すように、全身を無理なく伸ばしたり縮めたりしながら、体の反応を見てみることから始めます。
    前屈、後屈、側伸、捻り、バランス、逆転を満遍なく入れた内容を、丹田(中心)の意識を常に持ちながら丁寧に行って頂きました。
    皆さまの集中力がすばらしく、静寂な空間がみるみるうちに創られてゆきました◎
    女性お一人が準備と後始末に入ってくださっていたのですが、「実は、いつも騒がしい人たちなので、今日は大丈夫かなぁと心配していたんです。でも、あんなに真面目にするとはびっくりでした!」と言われていました。
    そうなんだぁ、うれしい!
    そして、レッスン後に感想を伺ったのですが、「何かわからへんけど、不思議な雰囲気やわぁ。この感覚、何やろう。」とおっしゃる方がいらっしゃいました。
    マントラを唱えたとか、スピリチュアルなガイドをしていたとかちゃいますよー。
    参加される方を見て、誘導は変えます。

    その不思議な気持ち、わかります。
    私もヨガを初めて体験した時に思いました。
    おそらく身体感覚が戻ってくる段階の感覚なんでしょうけど、普段は緊張状態が普通になっていて、緩む感覚を忘れてしまっているからでしょう。
    脳の興奮が治まると、不思議な感覚がやってきます^^

    皆さまに手を触れることはありませんでしたが、気づきという面において、何らかのアシストが出来ていたら幸いです。
    私の率直な感想は、とにかく伸び伸びとレッスンをすることができて楽しかった!!です♪
    でも、この感覚は私一人の力じゃございません。
    ご参加下さった方々のヨガ時間に対する気持ちが集まり、みんなで創った時間だと思っています。
    楽しい気分にさせて下さった皆さまに感謝♡
    ありがとうございました。

    その後、こちらの企業様の福利厚生として、来月からヨガ講座を取り入れて下さることが決定いたしました。
    う、う、うれし過ぎる〜〜☆
    社長様が社員様を大切に想われている気持ちが現れていますね。
    縦と横の繋がりが循環している企業様だな。
    社長様のお気持ちを察し、社員様の健やかさのお手伝いをしつつ、ヨガで貢献していけたらと思います。

    このご縁に感謝♡
    またこちらからヨガの循環が始まります◎




    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

    3月のレッスンスケジュールはこちら →
    4月のレッスンスケジュールはこちら →

    西の湖ヨガ教室 :毎月第2(水) 10:00〜11:30 詳細はこちら → 

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    Cafeネンリン*ヨガ教室 はこちら →
    4月はお休みです。

    4/3(日)インド古典音楽とヨガ@ティースペース茶楽 はこちら →

    yoga room salaha HP →

    *******************************************

    スポンサーサイト

    0
      • 2019.08.15 Thursday
      • -
      • 09:16
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << August 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM