CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
8/12お盆特別企画*終了しました*
0

    朝早くからたくさんお集まりいただき、どうもありがとうございました♡

     

    心身の要(土台)になっている骨盤と

    心身の調整に一役買っている呼吸のつながりについてお話ししました。

     

    深い呼吸というものは、肺が勝手に働いて行っているわけではなく、呼吸するための筋肉たちの働きによって行われていて、それが骨盤とつながっているというお話。

    骨盤底筋群が弱ると人間としての機能が弱化するというお話。

    偉そうなことは言えませんが、私がヨガを通して学び、経験したことをまとめてみましたよ。

    普段のクラスではなかなかお話できないので、ヨガを深めるためにも改めて説明する時間が必要でした。

    みなさま、ご清聴どうもありがとうございました♡

     

    プロジェクターがないので、パワーポイントで作ったデータを印刷して

    ペタペタとホワイトボードに貼って説明(笑)

    アナログなわたしです。

     

    「軸」の取り方を練習しましたがいつもと違う姿勢作りでしたかね。

     

    講座の後は骨盤調整ヨガのクラス。

    頭で理解したことを体で実感する時間です。

    頭で覚えているだけで、体に落とし込めていなければ、それは机上の空論。

    「理論と実践」この二つのバランスが大切だと思っています。

     

    実際に動いてみていかがでしたか?

    感じたこと、気付いたことを大切にしてくださいね。

     

    質疑応答は人数が多くて気軽にできなかったのかなと察しています。

    不明な点はクラスの時でもメールでもお気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆

     

    ご参加下さりありがとうございました!

    みなさまとシェアできてうれしかったです♡

     

    これからのポーズへの取り組み方が変わると思います。

    意識が変わるとカラダも変わります。

     

    みなさまのヨガがさらに深まりますように。

     

    今回都合が悪くてご参加できなかったみなさまへ

    また次回の開催を楽しみになさっていてください。

     

    次のテーマは何にしようかな(^^♪

    わたしにできることでお役に立てればうれしいです。

    どうぞよろしくお願いします。

     

    P.S

    写真は一枚も撮れずで...

    様子がレポートできすです...

    あちゃちゃ

     

     

     

     

     

     

     

    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

     

    8月のレッスンスケジュールはこちら →

     

    4月新クラス  湖東コミュニティーセンター別館はこちら →

    湖東コミュニティーセンター別館までのご案内はこちら →

    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

     

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    irodori YOGA HP →

     

    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

     

    8/12(土) お盆特別企画「骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係〜」→

    終了しました。ありがとうございました♡


    *******************************************

    | イベントのメモリー | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
    お盆の特別講座の会場を変更いたしました*
    0

      湿度の高い毎日ですが、みなさま体調はいかがでしょうか。

      わたしは若干バテ気味ですが、みなさんに元気をわけていただきながらなんとか過ごしております!!

       

      さて、8/12(土)お盆特別企画に興味を持っていただきありがとうございます♡

      参加のご要望があり、できればみなさんと一緒に学び合いたいと思いました。

       

      当初予定していました八日市ブーケさんから下記に会場を変更いたしました。

       

      **********************************

       

      ★湖東コミュニティーセンター別館集会室

      東近江市池庄町495

      敷地内に建屋が数個ありますので、別館までのご案内はこちらを参考にいらしてください。

       

      湖東コミュニティーセンター別館までのご案内→

       

      **********************************

       

      あと4名様枠がございます。

      ご希望であればお早めにご連絡をください。

       

      どうぞよろしくお願いいたします♡

       

       

       

       

       

      *******************************************

      Yoga教室の詳細はこちら →

       

      8月のレッスンスケジュールはこちら →

       

      4月新クラス  湖東コミュニティーセンター別館はこちら →

      湖東コミュニティーセンター別館までのご案内はこちら →

      4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

       

      お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

      irodori YOGA HP →

       

      irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

       

      8/12(土) お盆特別企画「骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係〜」→

      受付中です。残枠4名様です。


      *******************************************

      | イベントのメモリー | 13:38 | comments(0) | - | pookmark |
      ヨガ plus アロマテラピー vol.4 〜子宮をととのえるスプレー作り〜*終了しました*
      0

        朝早くからお集まりくださりありがとうございました♡

        女性にとって大切な「お宮さん」の本来の力を引き出すワークショップ。

        下着スプレーと骨盤調整ヨガ♡

         

        まずはアロマの素敵な香りに包まれながら、ゆかり先生の講座が始まりました。

        優しい香りをつきつめる(理)、優香理先生。

        名は体を表すといいますが、アロマテラピーが天職ですね。

         

        日本製ではアロマの位置付けが「雑貨」なので、扱い方に制限があるようですが、ゆかり先生が扱われている精油はフランス産の医療グレードの精油なので、体に直接触れても口に入っても大丈夫なもの。

        安心安全です。

         

        今回は下着スプレーということで、

        ○免疫力

        ○ホルモンバランス

        ○殺菌作用

        のある精油の中から好きな香りをチョイスしました。

         

        下着スプレー以外にデオドラントやルームスプレーなどなどダブル使いしたい方は先生のアドバイスを受けながらブレンドしました。また、トラブルをお持ちの方も先生のアドバイスを受けながらのブレンドです。

         

        ワークショップやイベントは特別価格!が私のモットー。

        「祭りや祭りや〜」的なテンションです。

        そこから興味が出てこられたら、通常のクラスで深めていただければと思っています。

         

        ゆかり先生も同じ思いでいてくれたので、かなりお安く提供していただきましたよ。

        一滴1000円もするローズの精油を使わせてもらうことができました。

        標高1000m以上に生息するバラ。

        手摘みで取り、何百枚から数滴しか抽出できない貴重な精油。

        香りがまた上品で高貴☆

        ローズにもいろんな種類があり、艶があり色っぽい香りのものも♡

         

        ヨガアロマイベント

         

        ローズウォーター入りのドリンクとともにスプレー作り♪

        それぞれにお気に入りの香りをブレンド

        心理状態によって、同じ香りを嗅いで嫌な時や心地よいときがあるそうです。

        からだは正直♡

        今の自分はどんな香りが好きなのかを知りながらブレンドしてゆきます。

         

        わたしのレシピ

        *ローマンカモミール

        *ローズアロバ

        *ゼラニウム

        *パルマローザ

        *アニス

        甘い香りに仕上がりました♡

         

        お土産にローズウォーターのシートマスクもいただいて、みなさまうきうき。

         

        よがあろま

         

        女性用ストレスフリーショーツ

        興味を持っていただけた方のお手元に届けることができました。

        必要な方に届けられるよう地道に製作しています(^^♪

        興味ございましたら声かけて下さいね。

         

        ヨガアロマイベント

         

        骨盤調整ヨガのじかん♡

        ヨガとエクササイズを交えたプログラムで骨盤周辺の筋肉にアプローチする内容です。

        それと同時に下丹田(第1チャクラと第2チャクラの中心)を活性化することにも力を注ぎます。

        生命力、生きる根源のエネルギー、生殖能力、意思力。

        フランキンセンスを焚きながらのヨガで、自然と呼吸も集中も深まります。

        自らを癒す力はもともと平等に備わっているもの。

        その力を引き出してゆくじかん。

         

        よがあろま

         

        よがあろま

         

        大切な「お宮さん」を守るワークショップを終えて、参加者の方々にどんな意識付けをお届けできたのだろう。

         

        素敵な精油の数々

        植物の力

         

        自然界の力は計り知れません。

        研究者の意欲をそそるのも、自然が多様性に富んでいるからなのでしょう。

        これからも安心安全なものへの研究が進むといいな。

         

        また、スプレーを作りながら、

        なんか申し訳ない、ほんまにありがとうの気持ちが出てきまして、

        これだけ植物の力を借りているのだから自然界にお返ししたいなと思いました。

        自分なりに考えて、日常でお返しできることをしていきたいです。

         

        何事も「気持ちが大事」

        「気持ち=意識」をどこに向けるかで行動が生まれ、変化が生まれてゆく。

        植木鉢の角度をそっと変えてやると光の当たるところが育つように、人間もそんなちょっとした変化を与えてやると、今まで滞っていたところが育ってゆくのでしょう。

        そんな時間をお届けできていたら幸いです。

         

        ゆかり先生、ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました♡

        また企画しますので興味ございます方、楽しみになさっていてください♪

         

         

        植物も力もすごいけど

        人間の力もすごいよ

         

         

         

        *******************************************

        Yoga教室の詳細はこちら →

         

        8月のレッスンスケジュールはこちら →

         

        4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

        4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

         

        お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

        irodori YOGA HP →

         

        irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

         

        8/12(土) お盆特別企画「骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係〜」→

        定員になりました。


        *******************************************

        | イベントのメモリー | 00:12 | comments(0) | - | pookmark |
        8/12お盆特別企画:骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係
        0

          あれよあれよと、夏の連休がやってきますね。

          もしご都合が良ければ特別企画などいかがでしょうか。

           

          「骨盤調整ヨガをやってほしい」「あれよかったです」

          とのお声をいただくものの、なかなかクラスを増やすことが厳しくてこんなに伸ばしてしまいました。

          みなさま、どうもすみません。。。

           

          というわけで、お久しぶりのヨガをさせてもらいます♪

          2年ぶりの登場です。

           

          趣味の舞踏やバーレッスンを練習する中でも、大切にするのは「丹田、骨盤の安定」

          様々なボディーワークで要になる要素だなと実感しています。

           

          今回は骨盤と呼吸のつながりをお話させていただき、骨盤の仕組みや呼吸筋の働きを理解してもらってからの実践になります。

          身体面と精神面の両方からお話しさせていただきます。

          頭で理解して体に落とし込みましょう。

           

          骨盤は心身にとって「要」になります。

          ヨガやエクササイズで筋肉を刺激しつつ、また緩めつつ、大切な筋肉の弾力性を引き出しましょう。

          それを習慣にすることで自分の体の癖や心の癖に気づき、生活習慣を見直しつつ、日常にヨガをつなげてゆきましょう。

           

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

           

          お盆特別企画:骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係

           

          ○会場

          L'e sprit du bouque ブーケ

          東近江市八日市小脇561-1 ヴィラパープル1階テナント

          会場変更いたしました。

          湖東コミュニティーセンター

          東近江市池庄町495

           

          ○日時

          2017年8月12日(土)10:00〜12:00

           

          ○タイムテーブル

          10:00〜10:40 呼吸と骨盤に関するお話

          10:45〜12:00 骨盤調整ヨガ

           

          ○参加費

          1500円

           

          ○定員

          10名様

          18名様

           

          ○持ち物

          ヨガマット、飲み物、筆記用具

           

          ○申込/問合

          irodoriYOGA まゆみまで

           

          ○骨盤調整ヨガとは

          上半身と下半身をつなぐ、身体の中で一番大きく重要な関節である骨盤を中心に動かすことにより全身の調整を行うヨガ的エクササイズです。骨盤周辺の筋肉をしなやかに保ち、背骨の動きや下半身の動きをよりスムーズにし、それにより姿勢が身に付くことで、脳や自律神経の働きを正常化させ、内臓機能の向上が期待できます。心身ともに健やかで自立した健康と、自分本来の持つ美しさを維持してゆきましょう。体力や柔軟度に合わせたクラスです。  

           

          ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

           

            

          ゆるゆる

           

          うごいたり ゆるゆる〜 したりしましょ♡

          興味ございましたらご利用下さい♡

           

           

          *******************************************

          Yoga教室の詳細はこちら →

           

          7月のレッスンスケジュールはこちら →

          8月のレッスンスケジュールはこちら →

           

          4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

          4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

           

          お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

          irodori YOGA HP →

           

          irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

           

          7/30(日) ヨガ plus アロマテラピー vol.4@ブーケ →(スプレーの使い方など)

          受付中です。

           

          8/12(土) お盆特別企画「骨盤調整ヨガ〜呼吸と骨盤の関係〜」→

          受付中です。


          *******************************************

          | イベントのメモリー | 09:07 | comments(0) | - | pookmark |
          スプレーの使い方と女性用ストレスフリーショーツについて*
          0

            今回のアロマテラピーイベントでは、女性特有のトラブルに働きかける精油を紹介していただき、その精油を使ってスプレーを作ります。

            白バラから抽出した1滴1000円ほどもする高価な精油を特別に使わせていただけるそうです♡

            ローズの香りって女性フェロモンを引き出してくれそうですね〜♡

            作ったアロマスプレーを下着にスプレーして使用します。

             

            その下着をです。

            鼠蹊部を締め付けない女性用ストレスフリーショーツにして、夜寝る前にスプレーして寝るといいと思います!!

             

            女性用ストレスフリーショーツについて語らせていただきますね。

             

            ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

             

            私自身が研究生として締め付けないショーツを製作しています。

            これらはふんどし形状なのでどこも締め付けません。

            リンパや自律神経、ホルモンバランスの働きを阻害することなく、免疫力アップに期待が持てます。

             

            オーガニックコットンや麻素材は、まるで自然を纏っているかのようなやさしい着け心地。

            カラダにヨロコビが巡りますよ。

            そんなやさしくて自由な履き心地を体験してみませんか。

            夜間だけでも締め付けない時間を過ごしてみてはいかがですか。

             

            現代社会では、目に見えない様々なものに抑圧されて緊張を強いられているカラダ。

            身も心もとても窮屈です。

            下半身を締め付けない開放感が大地からのエネルギーをスムーズに取り込み、そのエネルギーが丹田や子宮に注がれていきます。

            日本古来の女性は子宮と対話し、大地のエネルギーをしっかりと受け取っていて、生命力、個性、自信、セクシャリティーな魅力を放ち、愛情を持って外側とつながり、自分を調和させていたといいます。丹田や子宮を大切にする気持ちを育み、それらが気持ちよく呼吸できる環境を「irodori」では研究しています。

             

            ショーツ

             

            ことたま

             

            布ナプキン

             

            草木の力にもあやかり、女性特有の働きを引き出してくれる茜染め、藍染め商品もございます。

             

            ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

             

            〜利用者さまの声〜

            ○毎朝とても穏やかに目覚められます。

            ○自分で自分をいたわってあげられた思いになりました。

            ○すぐに乾くので旅で重宝しています。また干してもショーツだと分かりにくくて安心です。

            ○疲れが出て足の付け根が腫れる時(生理前のリンパの滞り)がたまにあり、その症状が緩和されるので欠かせないものになっています。

            ○面積は普通のショーツの方が大きいけれど、むしろこのショーツの方が温かく感じます。鼠蹊部の大切さをしみじみ感じています。

            ○肌触りがとても気持ちよくて癒されます。

            ○見た目の女性らしさに惹かれました。

            ○もう普通のパンツでは寝られません。身体は快適さを知っているのですね。

            ○柔らかい素材でもヒップにフィットし、下着をつけていない感じです。夏物かと思いきや、寒いわけでもないので十分な履き心地です。

            ○プレゼント用にもとってもオシャレで良いと思いました。

            ○仕上がった茜色がかわいくてうれしくなります。

            ○もともとお腹が弱いので、初めて使った時にお腹を壊しました。冬は腹巻と一緒に使うといいと思いました。

             

            ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

             

            こころもからだもらくちんに。

            ヨガのレッスンでも同じ思いでさせてもらっています。

            その思いが形になって女性用ストレスフリーショーツや布ナプキンを製作しています。

            興味ありましたら問合せ下さいね。

            ショーツはいつでもお渡しできますし、その方のイメージで生地を選んでお任せでお作りもしています。

            (オーダーの場合はお日にち頂きます)

             

            アロマスプレーとのコラボ企画も興味ありましたらメッセージ下さいね。

            よろしくお願いします♡

             

             

            *******************************************

            Yoga教室の詳細はこちら →

             

            7月のレッスンスケジュールはこちら →

             

            4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

            4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

             

            お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

            irodori YOGA HP →

             

            irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

             

            7/30(日) ヨガ plus アロマテラピー vol.4@ブーケ →(スプレーの使い方など)

            受付中です。


            *******************************************

             

            | イベントのメモリー | 19:53 | comments(0) | - | pookmark |
            ヨガ plus アロマテラピー vol.4 〜子宮をととのえるスプレー作り〜
            0

              お待たせしました♪

              イベントのご案内です。

               

              ヨガをご利用の方々からお悩みを聞くことが多々あり、婦人科系のトラブルを人知れず抱えている方が多いなと感じています。

              布ナプキンをおすすめして、体軸を意識してもらって、症状が緩和された方や月経血をコントロールをできるようになられた方もいらして、カラダの不思議を目の当たりにしています。

              女性特有の悩みに少しでも寄り添えたらなと、布ナプキンやパンドルショーツ(女性用ストレスフリーパンツ)も作っています。

              ゆかり先生とお話ししていた時に、ふと舞い降りたのが精油の力で子宮を柔らかくするスプレー。

              これはシェアしましょう♡という流れで開催する運びとなりました♪

               

              今回は特別にローズアルバという高価な精油もお使いただけます。

              白いバラから抽出したもの。

              お土産はローズウォーターのシートマスク。

              この季節にうれしいアイテムです♡

              ローズウォーター入りのドリンクとともにスプレー作りを楽しみましょう。

               

              そのあとは、お待たせしました骨盤調整ヨガです。

              久しぶりの登場ですね。

              エクササイズ&ヨガ的要素を組み合わせた内容です。

               

              ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

               

              ヨガ plus アロマテラピー vol.4

              〜子宮をととのえるスプレー作り〜

               

              会場

              スタジオ ブーケ 東近江市八日市小脇561-1 ヴィラ・パープル1階

               

              日時

              2017年7月30日(日) 9:30〜12:30

               

              参加費

              4000円(ローズウォーターのシートマスク、ローズウォーター入りドリンク付)

               

              定員

              9名様(女性限定:予約制)

               

              持ち物

              動きやすい服装、ヨガマット(レンタルマット200円あり)、筆記用具

               

              時間割

              9:30〜11:00 スプレー作り

              11:00〜12:20 骨盤調整ヨガ

               

              ご予約/お問合せ

              mayogini★hotmail.co.jp(★→@に変えて送信ください)

              090-3656-7552

              ヨガ講師まゆみまで

              3日以内に返信がなければ再度アドレスをご確認の上、再送をお願いします。

              上記メールアドレスを受信可能な環境に設定をお願いします。

              キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いします。

               

              ヨガplusアロマテラピー

              (左:ローズウォーターのシートマスク 中央:スプレー 右:精油)

               

              アロマテラピー講師:川島優香里

              アロマは「家庭の救急箱」

              100%「純粋」「天然」「完全」なメディカルグレードの精油を使い、赤ちゃんからお年寄りまでケアでき、健康に、美容に、環境に配慮した生活に役立つ、フランス式ファミリーアロマテラピー。

              アロマが医療として位置づけられているフランスで生まれたこの考えを、多くの方に発信・共有していくことができればと願っています。

               

              今回はしっかり精油を届けてくれる基材を使った子宮を整えるスプレー作り。
              ヨーロッパのメディカルグレード認証を得ている精油の中から、ホンモンバランスを整える、子宮を強くする、殺菌、抗菌作用のあるもの中心にご紹介致します。生理不順、生理痛、PMS、更年期の緒症状、生理前のイライラなどなど、婦人科系のトラブルに優しく働きかけてくれます。個人差はありますが、次の生理が楽になったと多数お声をいただいています。

              女性にとって、要となる子宮。いつまでも元気な子宮であるために、日々の習慣にしてくださいね。

              フランス式ファミリーアロマテラピースクールGRASSE →

               

              ヨガ講師:山川まゆみ

              今回のワークは、骨盤底筋群、内腿、股関節、腰周りまどの骨盤周辺にアプローチして、骨盤を歪ませている筋肉の引っ張りを見つけてワークしてゆきましょう。骨盤に歪みがあると姿勢に影響されるだけでなく、さまざまな心身の不調を引き起こす原因にもなります。呼吸と合わせて動きながら、調整力を目覚めさせましょう。

              また、リンパや自律神経、ホルモンバランスの働きを阻害することなく、免疫力アップに期待が持てるオーガニックコットンのパンドルショーツや布ナプキンなど、心を込めて作ったirodoriグッズを展示販売いたします。

              商品を手に取って、触れて、心地よい肌触りも体験してみてください。

               

              ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

               

              私たち2人の知識や経験から出せるものをお伝えします。

              お付き合いくださいませね♡

              このイベント時間が何かの気づきに繋がればとてもうれしいです。

               

              どうぞよろしくお願いします。

               

               

               

               

               

               

              *******************************************

              Yoga教室の詳細はこちら →

               

              6月のレッスンスケジュールはこちら →

              7月のレッスンスケジュールはこちら →

               

              4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

              4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

               

              お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

              irodori YOGA HP →

               

              irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るストレスフリーグッズ〜  →

               

              6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

              終了しました。ありがとうございました。

               

              6/16(金) 宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

              終了しました。ありがとうございました。

               

              7/30(日) ヨガ plus アロマテラピー vol.4@ブーケ →

              受付中です。


              *******************************************

              | イベントのメモリー | 20:56 | comments(0) | - | pookmark |
              宮城愛 Live in 滋賀 ~巡り繋がる人と歌~@BFR:終了しました*
              0

                愛ちゃんのライブが終了しました~(^^♪

                 

                静かな森の中に澄んだ声が響き渡る♡
                会場のBASE FOR REST × 宮城愛ちゃん☆どこをどう切り取ってもベストマッチ〜

                 

                歌に込められた愛ちゃんの想いと美しい声は、いつも私の中の純粋なものを引き出してくれます。
                感謝の気持ちが高ぶって、ぐすんぐすん泣いとりました。

                 

                定員を超えるたくさんの方々とスタッフさんとみ〜んなで平和な瞬間を分かち合えて、もー、たまらん時間でした。

                その模様を写真とともにどーぞー。

                 

                会場は緑に囲まれた静かな環境。

                オーナーご夫婦とお仲間達とリノベーションされた素敵スポット。

                愛ちゃんライブ2017

                 

                窓から見える緑と木のフロアーがステキな2階のライブ会場

                デコレーションも素敵☆

                愛ちゃんライブ2017

                 

                宮城愛ちゃん♡

                愛ちゃんライブ2017

                 

                美しい歌声と自然のぬくもりに包まれたひととき

                愛ちゃんライブ2017

                 

                愛ちゃんご家族が活動される「楽音楽日」の衣と雑貨たち

                『Everyday Earthday』

                v

                 

                平和とは、探す事ではなく、実はすでに私たちの「今ココ」に、感謝の心と共にありました。

                とイメージできる日々の生活を目指して活動されています。

                 

                昔、ある方に「感謝が足りんよ」と言われたことがあったけど、その当時は理解できませんでした。

                満たされないのは感謝が足りないから。

                もっともっとと外に探し求めていたのですね。

                 

                満たされる平和な瞬間は、日常生活にたくさんある(^^♪

                とっても身近にあるんだな。

                だから、Everyday Earthday!

                 

                でもそれは、自分ひとりでは感じることができなくて

                相手あってのこと。

                ひとりじゃないから感じることができる平和の瞬間。

                 

                宮城愛ちゃんとBASE FOR RESTのシンさんとナルちゃん♡

                愛ちゃんライブ2017

                 

                楽音楽日のヒサさんとマリコさんも♡

                愛ちゃんライブ2017

                 

                平和とは、探す事ではなく、実はすでに私たちの「今ココ」に、感謝の心と共にありました。

                自然と湧き起こる感謝の気持ちとともに♡

                 

                感動を与えてくれたシンガーソングライター宮城愛ちゃん
                会場提供してくれたBFRシンさん
                美味しいご飯とドリンクを提供してくれたBFRナルちゃん
                徳島から行脚してくれた楽音楽日ヒサさん&マリコさん&エアくん
                そしてそして、ご来場くださったみなみなさま

                 

                ご縁に感謝
                素晴らしい瞬間をどうもありがとうございました

                 

                また再会ありますように

                 

                今回来れなかった方!宮城愛ちゃんの夏のツアーです。
                チェックしてくださ〜い。
                楽音楽日http://www.rakuon-rakujitsu.com

                 

                 

                 

                 

                *******************************************

                Yoga教室の詳細はこちら →

                 

                6月のレッスンスケジュールはこちら →

                7月のレッスンスケジュールはこちら →

                 

                4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

                4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

                 

                お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                irodori YOGA HP →

                 

                irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                 

                6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

                終了しました。ありがとうございました。

                 

                6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

                終了しました。ありがとうございました。


                *******************************************

                | イベントのメモリー | 20:01 | comments(0) | - | pookmark |
                チャリティーヨーガ滋賀*終了しました
                0

                  ヨーガ療法学会『チャリティーヨーガ滋賀』

                  たくさんの方々に支えられて終えることが出来ました。

                  総勢32名さまとご一緒できた時間。

                  イベントの主旨にご賛同いただきまして本当にありがとうございました。

                   

                  伝統的なヨーガをベースに肉体に負荷かけをしたり

                  発声しながら呼吸の意識化を促したり

                  心肺機能を高めるエクササイズをしたり

                  心身が安定したところで内観瞑想をしたり

                   

                  標高数千メートルの高所で修行を積まれている行者さんたちが、自分のカラダを使って研究されていることが現代科学の力で検証されてきています。

                  老化防止、アンチエイジングなどなどのお話しを交えてヨーガ療法をご紹介いたしました。

                   

                  15年来のお付き合い、チャクラん堂くみちゃん。

                  ヨーガ療法士の先輩でもあり、一緒にリードさせてもらったことで私自身よい刺激をもらいました。

                  チャリティーヨーガ

                   

                  ジャンピングエクササイズ(^^♪

                  心配機能促進!

                  チャリティーヨーガ滋賀

                   

                  まだまだ跳びますよ!

                  高山で修行する行者さんはポーズを優雅に練習するというよりも、いかに内臓を強化して生きるかを研究されているのです。

                  心配機能を高めて血行促進と深い呼吸を通して『生きる』を研究されるのです。

                   

                  ペダル漕ぎもしちゃいますよ。

                  他のことを考えている隙間なし。

                  チャリティーヨーガ滋賀

                   

                  激しく動いた後の感覚を観察します。

                  さまざまな動作を通して自分の内面の変化を客観的に眺め、いかなるストレスにも巻き込まれない心の安定を練習します。

                  チャリティーヨーガ滋賀

                   

                  心身が安定したところで内観瞑想。

                  この一週間で楽しかったこと、心が喜んだことを探り、そして、なぜそう感じたのかも探りました。

                   

                  本当はみなさんの内観をシェアしたかったのですが時間が取れないので、

                  インストラクターの私とくみちゃんの内観をお話ししました。

                  で、これが例の話のやつですよ。

                  ご参加くださった方にはわかるでしょうね(^^♪

                  トウモロコシです(笑)

                  チャリティーヨーガ滋賀

                   

                  ご参加くださったみなさま

                  チラシを置かせていただいたショップさん

                  陰で応援下さったみなさま

                  みなさまの温かいお気持ちをありがたく頂戴しました。

                   

                  参加費は『国際セーヴァの会』へ寄付させて頂き、チェルノブイリ被ばく者の子ども達のもとへと届けられます。

                  どうもありがとうございました♡

                   

                   

                   

                   

                  *******************************************

                  Yoga教室の詳細はこちら →

                   

                  6月のレッスンスケジュールはこちら →

                  7月のレッスンスケジュールはこちら →

                   

                  4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

                  4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

                   

                  お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                  irodori YOGA HP →

                   

                  irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                   

                  6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

                  終了しました。ありがとうございました。

                   

                  6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

                  ご予約受付中です。


                  *******************************************

                  | イベントのメモリー | 20:44 | comments(0) | - | pookmark |
                  森フェス in 滋賀 2017終了しました*
                  0

                    昨年に引き続き、今年も森フェス in 滋賀でヨガを担当させていただきました。

                    風が強くて周りの木々が揺れに揺れていて、太陽の光が燦々と照らす中の野外ヨガ。

                    朝早くからヨギ&ヨギーニが大集合♡

                     

                    朝ヨガ 10:00〜10:45

                     

                    芯が強く

                    どっしりとしていて

                    やわらかくて

                    大らかで

                    純粋な

                    自然そのものを内側に思いだそう♡

                     

                    短時間ではありましたが、一体感が生まれていたなぁ〜と感じました。

                    みなさまそれぞれが呼吸とカラダに寄り添ってヨガをされ、自分の内側が自然の営みと同じ環境に近づいてゆかれていたのでしょう。

                     

                    それ、最幸〜♡

                     

                    壁のない空間が解放感を運んでくれました〜

                    伸び伸び〜

                    森フェス2017

                     

                    太陽さん、今日もハイテンションね。

                    じりじりするよ。

                    元気玉をありがとう〜

                    森フェス2017

                     

                    講師陣は県外からも!

                    年々スケールがおっきくなってゆきます。

                    森フェス2017

                     

                    アクロヨガ

                    小学校の組み体操がさらにアクロバティックになったようなヨガ。
                    お互いの息を合わせて行うので信頼関係を築けるのがはやそう♡

                    私は外野から見ているだけ〜

                    森フェス2017

                     

                    Ruwamさん完売後は、裏喫茶でゆっくりさせてもらってました。

                    森フェス2017

                     

                    自然から元気と癒しをもらい

                    人からも同じく元気と癒しをもらい

                    自然も人もおんなじエネルギーだ!

                     

                    健やかに動いて

                    美味しいものを食べて

                    愉快に笑い

                    しゃべりたおして

                    いろんな人に出会いつながって

                    みなそれぞれが主役でイベントを盛り上げる

                     

                    ええ時間でした○

                     

                    昨年の来場者数2000人強を今年はゆうに超えているようで、年々パワーアップしている「森フェス」

                    来れなかった方は来年を楽しみにです。

                     

                    いつも声をかけてくれるYogalayaまどかっち

                    森フェススタッフのみなさま

                    来場してくださったみなさま

                    どうもありがとうございました♡

                     

                     

                     

                     

                    *******************************************

                    Yoga教室の詳細はこちら →

                     

                    5月のレッスンスケジュールはこちら →

                    6月のレッスンスケジュールはこちら →

                     

                    4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

                    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

                     

                    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                    irodori YOGA HP →

                     

                    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                     

                    5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

                    終了しました。ありがとうございました。

                     

                    5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

                    終了しました。ありがとうございました。

                     

                    6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

                    会場を芝生エリア→平成の杜体育館に変更しました。ご予約受付中です。

                     

                    6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

                    ご予約受付中です。


                    *******************************************

                    | イベントのメモリー | 15:51 | comments(0) | - | pookmark |
                    宮城愛さんLIVE@BASE FOR REST
                    0

                      宮城愛ちゃんLIVEのご案内です♬

                       

                      私の愛ちゃんヒストリー

                      2011年:淡路島「縄文まつり」のライブで初めて知り、愛ちゃんの歌声に感動♡

                      2014年:ご縁あって愛ちゃんのお家フィールドで開催されている神山アースディにお邪魔させてもらい

                      2015年:八日市のヨガスペースにライブに来てくれて

                      (彩りを楽しむ会→

                      (ライブの模様はこちらです→

                      2017年:再び!東近江に行脚してくれることになりました〜♪

                      ただ今、全国ツアー中。

                       

                      大好きな宮城ファミリー♡

                      すごく静かで穏やかな愛ちゃんはもちろんのこと、

                      元気玉をくれる愛ちゃんのご両親、ヒサさん&マリコさんにも会いにいらしてください!

                      宮城打ミリー

                       

                      宮城ファミリー

                       

                      <楽音楽日>

                      自給自足的な生活で、家の前には棚田が広がり、水源の水を引いた五右衛門風呂を使用し、昔ながらの生活を体験してもらおうと国内外様々な人をホームステイで迎えたり、アースディなどのイベントを企画。

                      「平和とは、探す事ではなく、実はすでに私たちの「今ココ」に、感謝の心と共にありました。」とイメージできる日々の生活を目指して活動。

                      〜火を囲み笑い合うように音楽を楽しみ、音楽を楽しむように日々を暮らす〜

                      その名の通り楽音楽日な日々を過ごされています。

                       

                      ライブ当日は、ヘンプ素材の心地良い衣類や雑貨、CDの販売をされます。

                      お楽しみにしてくださいね!

                       

                      ==================================

                      神山の歌姫、宮城愛さんが再び東近江市に平和を運んでくれます。
                      地球への愛が心にまっすぐ響く美しい歌声。
                      音に揺られ、音に酔い、声に惚れ、声に溶け、心が満ちゆく時間。
                      みんなが癒され、地球が喜び、誰もが知っている平和の瞬間をともに分かち合いましょう。
                      待望の3ndアルバム「HOPE」の販売、楽音楽日によるヘンプ素材の衣や雑貨、CDの出店がございます。
                      皆様のご参加をお待ちしております。

                      宮城愛
                      徳島県神山町在住
                      豊かな自然の中で薪を使う昔ながらの生活を営み、高校在学中から日本各地で数多くのライブを経験。自然の息使いを感じさせる澄みきった歌声は、聴くものの心に深く染み渡る。母となり、また新しい想いを歌に込め、平和への道を進んでいる。

                      宮城愛2017ライブ

                      <日時>
                      2017年6月16日(金)
                      19:00 open(受付開始)
                      19:30 start

                      <会場>
                      BASE FOR REST 2階フロア
                      東近江市平柳町568

                      <参加費>
                      2000yen(+1ドリンクオーダー)

                      <ご予約>
                      下記のどちらかまでご連絡をお願いします。

                      BASE FOR REST
                      ☎ 080-5779-8113

                      irodoriYOGA (まゆみ)
                      ☎ 090-3656-7552
                      mayogini@hotmail.co.jp

                      <主催>
                      楽音楽日(徳島)
                      http://www.rakuon-rakujitsu.com/

                      <協力>
                      BASE FOR REST(滋賀)
                      http://www.behoma.org/

                       

                      ==================================

                       

                      この機会をお見逃しなく(^^♪

                      癒し、楽しい時間をご一緒できたらうれしいです♡

                       

                       

                       

                       

                       

                      *******************************************

                      Yoga教室の詳細はこちら →

                       

                      5月のレッスンスケジュールはこちら →

                      6月のレッスンスケジュールはこちら →★

                       

                      4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

                      4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

                       

                      お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                      irodori YOGA HP →

                       

                      irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                       

                      5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

                      終了しました。ありがとうございました。

                       

                      5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

                      詳細随時アップされています。

                       

                      6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →

                      受付中です。

                       

                      6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

                      受付中です。


                      *******************************************

                      | イベントのメモリー | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |
                      | 1/16PAGES | >>