CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
会場を体育館に変更しました:チャリティーヨーガ in 滋賀
0

    週末は30℃近い暑さで、それはそれは汗をかきました。

    夏の暑さを思い出しましたね!

    わたしはヘムスロイド杜まつりのお手伝いをさせてもらっていまして、偶然にもお会いできた方たくさんいらっしゃいました。

    暑くてぐったりでしたが、笑顔を見ると元気でますね!

    元気玉くれたみなさまありがとうございました。

     

    さてさて。

    この暑さが続きそうな予感がします。

     

    6/11(日)チャリティーヨーガ滋賀の会場を

    芝生エリア隣の『平成の杜体育館』に変更させていただきます!

     

    日差しを気にせずにゆっくりヨーガしましょう。

    自然の中に建つ体育館。

    扉や窓をフルオープンにして、風を通して、鳥の声を聞きながら、気分良くヨーガできる環境です。

     

    紫外線対策はこれでオッケーです○

    皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

    どうぞよろしくお願いします。

     

     

    国際ヨガデイロゴ

     

    ヨーガ療法士のチャクラん堂くみことirodoriYOGAまゆみが、下記の主旨に賛同しまして、6/20国際ヨガデイに合わせて、チェルノブイリ被ばく者の子どもたちに胃カメラを送るためのチャリティーヨーガを開催します。

     

    〜主旨〜

    日本ヨーガ療法学会では、キエフで7年間の活動実績があります。現在、6年前からキエフ市立第9小児病棟のザムラ先生から支援を頼まれています。その内容は、いつ壊れるか分からない状態の旧式の胃カメラを使っていて、その胃カメラのパイプの直径が1.5cmと子ども用としては考えられないほど太く、これを小学1,2年の子どもたちに飲ませて食道を傷つけることもあるので、少しでも苦痛を和らげるため何とか協力をいただけないかという支援です。日本の最新機器だと直径が0.5cmと細いのですが、かなり高額です。ところが、昨年の国際ヨガデイの熊本支援のチャリティーイベントで、全国のヨーガ療法士からの募金が400万円になったこともあり、日本ヨーガ療法学会では、国内のボランティア活動に取り組みつつ、2017年と2018年の国際ヨガデイで2年間に渡り、募金を募り寄付するチャリティーイベントをする運びとなりました。

     

    日本ヨーガ療法学会ではチェルノブイリ原発事故、東日本大震災、熊本地震などで被害に合われた方に対して、現地に足を運び、ヨーガ療法で緩和ケアに取り組む活動やチャリティーで集めた募金で物資輸送をしています。木村慧心先生をはじめ、大先輩のヨーガ療法士の皆さま方が日々の活動を支えて下さっています。

    私たちにできるかたちでこの取り組みを応援し、今回の参加費の全額を募金に当てさせていただきます。

     

    ヨーガ療法では、伝統的なヨーガやアーユルヴェーダに基づき一人一人のニーズに合わせてヨーガを提供する、言わばオーダーメイドのヨーガですが、今回は大勢での取り組みとなりますので「健康増進」をテーマにしたメニューをお送りいたします。

     

     

    会場

    平成の杜体育館

    東近江市平柳町568

     

    日時

    2017年6月11日(日)

    10:00〜11:30 (9:30受付開始)

    ご家族連れ歓迎です。どなたでもお気軽にご参加ください。

     

    参加費

    1000yen

     

    講師 日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

    西川久美子

    山川まゆみ

     

    持ち物

    ヨガマット、または大判のバスタオル、飲み物

    ※更衣室はございません。動きやすい服装でお越しください。

     

    申込/問合

    下記のどちらかまでご連絡をお願いします。

     

    チャクラん堂 西川久美子

    ☎ 090-5960-5844

    📪 yogini.935@gmail.com

     

    irodoriYOGA 山川まゆみ

    ☎ 090-3656-7552

    📪 mayogoni@hotmail.co.jp

     

    メールの場合は、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。3日以内に返信いたしますが、返信がない場合はアドレスを再度ご確認お願いいたします。また、上記メールアドレスを受信できる環境に設定をお願いします。

     

     

    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

     

    5月のレッスンスケジュールはこちら →

    6月のレッスンスケジュールはこちら →★

     

    4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

     

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    irodori YOGA HP →

     

    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

     

    5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

    終了しました。ありがとうございました。

     

    5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

    詳細随時アップされています。

     

    6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

    会場を芝生エリア→平成の杜体育館に変更しました。ご予約受付中です。

     

    6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

    ご予約受付中です。


    *******************************************

     

    | イベント | 08:23 | comments(0) | - | pookmark |
    宮城愛さんLIVE@BASE FOR REST
    0

      宮城愛ちゃんLIVEのご案内です♬

       

      私の愛ちゃんヒストリー

      2011年:淡路島「縄文まつり」のライブで初めて知り、愛ちゃんの歌声に感動♡

      2014年:ご縁あって愛ちゃんのお家フィールドで開催されている神山アースディにお邪魔させてもらい

      2015年:八日市のヨガスペースにライブに来てくれて

      (彩りを楽しむ会→

      (ライブの模様はこちらです→

      2017年:再び!東近江に行脚してくれることになりました〜♪

      ただ今、全国ツアー中。

       

      大好きな宮城ファミリー♡

      すごく静かで穏やかな愛ちゃんはもちろんのこと、

      元気玉をくれる愛ちゃんのご両親、ヒサさん&マリコさんにも会いにいらしてください!

      宮城打ミリー

       

      宮城ファミリー

       

      <楽音楽日>

      自給自足的な生活で、家の前には棚田が広がり、水源の水を引いた五右衛門風呂を使用し、昔ながらの生活を体験してもらおうと国内外様々な人をホームステイで迎えたり、アースディなどのイベントを企画。

      「平和とは、探す事ではなく、実はすでに私たちの「今ココ」に、感謝の心と共にありました。」とイメージできる日々の生活を目指して活動。

      〜火を囲み笑い合うように音楽を楽しみ、音楽を楽しむように日々を暮らす〜

      その名の通り楽音楽日な日々を過ごされています。

       

      ライブ当日は、ヘンプ素材の心地良い衣類や雑貨、CDの販売をされます。

      お楽しみにしてくださいね!

       

      ==================================

      神山の歌姫、宮城愛さんが再び東近江市に平和を運んでくれます。
      地球への愛が心にまっすぐ響く美しい歌声。
      音に揺られ、音に酔い、声に惚れ、声に溶け、心が満ちゆく時間。
      みんなが癒され、地球が喜び、誰もが知っている平和の瞬間をともに分かち合いましょう。
      待望の3ndアルバム「HOPE」の販売、楽音楽日によるヘンプ素材の衣や雑貨、CDの出店がございます。
      皆様のご参加をお待ちしております。

      宮城愛
      徳島県神山町在住
      豊かな自然の中で薪を使う昔ながらの生活を営み、高校在学中から日本各地で数多くのライブを経験。自然の息使いを感じさせる澄みきった歌声は、聴くものの心に深く染み渡る。母となり、また新しい想いを歌に込め、平和への道を進んでいる。

      宮城愛2017ライブ

      <日時>
      2017年6月16日(金)
      19:00 open(受付開始)
      19:30 start

      <会場>
      BASE FOR REST 2階フロア
      東近江市平柳町568

      <参加費>
      2000yen(+1ドリンクオーダー)

      <ご予約>
      下記のどちらかまでご連絡をお願いします。

      BASE FOR REST
      ☎ 080-5779-8113

      irodoriYOGA (まゆみ)
      ☎ 090-3656-7552
      mayogini@hotmail.co.jp

      <主催>
      楽音楽日(徳島)
      http://www.rakuon-rakujitsu.com/

      <協力>
      BASE FOR REST(滋賀)
      http://www.behoma.org/

       

      ==================================

       

      この機会をお見逃しなく(^^♪

      癒し、楽しい時間をご一緒できたらうれしいです♡

       

       

       

       

       

      *******************************************

      Yoga教室の詳細はこちら →

       

      5月のレッスンスケジュールはこちら →

      6月のレッスンスケジュールはこちら →★

       

      4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

      4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

       

      お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

      irodori YOGA HP →

       

      irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

       

      5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

      終了しました。ありがとうございました。

       

      5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

      詳細随時アップされています。

       

      6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →

      受付中です。

       

      6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

      受付中です。


      *******************************************

      | イベント | 22:08 | comments(0) | - | pookmark |
      〜国際ヨガデイ〜 チャリティーヨーガ in 滋賀
      0

        国際ヨガデイロゴ

         

         

        ヨーガ療法士のチャクラん堂くみことirodoriYOGAまゆみが、下記の主旨に賛同しまして、6/20国際ヨガデイに合わせて、チェルノブイリ被ばく者の子どもたちに胃カメラを送るためのチャリティーヨーガを開催します。

         

        〜主旨〜

        日本ヨーガ療法学会では、キエフで7年間の活動実績があります。現在、6年前からキエフ市立第9小児病棟のザムラ先生から支援を頼まれています。その内容は、いつ壊れるか分からない状態の旧式の胃カメラを使っていて、その胃カメラのパイプの直径が1.5cmと子ども用としては考えられないほど太く、これを小学1,2年の子どもたちに飲ませて食道を傷つけることもあるので、少しでも苦痛を和らげるため何とか協力をいただけないかという支援です。日本の最新機器だと直径が0.5cmと細いのですが、かなり高額です。ところが、昨年の国際ヨガデイの熊本支援のチャリティーイベントで、全国のヨーガ療法士からの募金が400万円になったこともあり、日本ヨーガ療法学会では今回、2017年と2018年の2年間に渡り、募金を募り寄付するチャリティーイベントをする運びとなりました。

         

        日本ヨーガ療法学会ではチェルノブイリ原発事故、東日本大震災、熊本地震などで被害に合われた方に対して、現地に足を運び、ヨーガ療法で緩和ケアに取り組む活動やチャリティーで集めた募金で物資輸送をしています。木村慧心先生をはじめ、大先輩のヨーガ療法士の皆さま方が日々の活動を支えて下さっています。

        私たちにできるかたちでこの取り組みを応援し、今回の参加費の全額を募金に当てさせていただきます。

         

        ヨーガ療法では、伝統的なヨーガやアーユルヴェーダに基づき一人一人のニーズに合わせてヨーガを提供する、言わばオーダーメイドのヨーガですが、今回は大勢での取り組みとなりますので「健康増進」をテーマにしたメニューをお送りいたします。

         

         

        会場

        BASE FOR REST 野外芝生エリア

        東近江市平柳町568

        (雨天の場合は隣にある平成の杜体育館)

         

        日時

        2017年6月11日(日)

        10:00〜11:30 (9:30受付開始)

        ご家族連れ歓迎です。どなたでもお気軽にご参加ください。

         

        参加費

        1000yen

         

        講師 日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

        西川久美子

        山川まゆみ

         

        持ち物

        ヨガマット、または大判のバスタオルやレジャーシート、飲み物

        ※更衣室はございません。動きやすい服装でお越しください。

         

        申込/問合

        参加ボタンを押して、コメントをお願いします。

        または、下記のどちらかまでご連絡をお願いします。

         

        チャクラん堂 西川久美子

        ☎ 090-5960-5844

        📪 yogini.935@gmail.com

         

        irodoriYOGA 山川まゆみ

        ☎ 090-3656-7552

        📪 mayogoni@hotmail.co.jp

         

        メールの場合は、お名前とご連絡先をお知らせ下さい。3日以内に返信いたしますが、返信がない場合はアドレスを再度ご確認お願いいたします。また、上記メールアドレスを受信できる環境に設定をお願いします。

         

        BFR

         

        皆さまのご協力をいただければ幸いです。

        自然がいきいきと育つ素晴らしい環境をお借りしました。みんなで伸び伸びとヨーガしましょう。

        皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

        どうぞよろしくお願い申し上げます。

         

         

         

         

         

         

        *******************************************

        Yoga教室の詳細はこちら →

         

        5月のレッスンスケジュールはこちら →

         

        4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

        4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

         

        お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

        irodori YOGA HP →

         

        irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

         

        5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

        終了しました。ありがとうございました。

         

        5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

        詳細随時アップされています。

         

        6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →

        受付中です。

         

        6/16(金)19時頃〜 宮城愛ライブ@BASE FOR REST →☆

         


        *******************************************

        | イベント | 17:04 | comments(0) | - | pookmark |
        近況のイベント案内です*
        0

          何だろうか、今年は毎月のようにイベントのお話があります。

          ありがたいです、本当に。

          打ち出しが追い付いていないので、日時を先にご案内です^^

           

           

          ○チャリティーヨガ

          6月11日(日)午前中

          ヘムスロイド村内のBASE FOR REST野外芝生エリア

          (雨天の場合は隣にある平成の杜体育館)

           

          ヨーガ療法学会ではチェルノブイリ原発事故、東日本大震災、熊本地震など被害に合われた方に対して、現地に足を運び、ヨーガ療法で緩和ケアに取り組む活動や、チャリティーヨガで集めた募金で物資輸送もしています。

          チャクラん堂のくみちゃんとふたりで、ヨーガ療法士の活動の一環としてヨガをさせていただきます。

          チャリティーヨガで集まった参加費全額を施設利用料金と募金にあてます。

           

          BFR

           

           

          ○徳島県神山の歌姫*宮城愛ライブ

          6月16日(金)19時頃〜

          ヘムスロイド村内のBASE FOR REST2階

           

          以前、ヨガ処に来てくれた宮城愛ちゃんが再び東近江に来てくれます。

          待望の最新アルバムを美しい歌声と共に披露してくれます。

          愛ちゃんの地球への愛がココロにまっすぐ響きます。

          是非!歌声をきいてほしいです。

           

          宮城愛ちゃん

           

          宮城愛ちゃん

           

          詳細が決まりましたらご案内しますので、日程を空けておいていただけたらうれしいです。

          どうぞよろしくお願いします♡

           

           

           

           

          *******************************************

          Yoga教室の詳細はこちら →

           

          5月のレッスンスケジュールはこちら →

           

          4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

          4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

           

          お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

          irodori YOGA HP →

           

          irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

           

          5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

          終了しました。ありがとうございました。

           

          5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

          詳細随時アップされています。

           

          6/11(日)午前中 チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →☆

           

           

          6/16(金)19時頃〜 宮城愛ライブ@BASE FOR REST →☆

           


          *******************************************

           

          | イベント | 23:41 | comments(0) | - | pookmark |
          森フェス in 滋賀 朝ヨガ担当しま〜す
          0

            5/28(日)森フェス in 滋賀 もうすぐですよ〜♪

            毎年来場者が2000人を超すBIGイベント!

             

            8名のインストラクターがクラスを担当○

            1クラス500円という格安!

            この機会にさまざまなスタイルのヨガをお試しくださいね!

            今回、わたしはトップバッターです。

            朝のフレッシュな空気の中、伸び伸びとヨガしましょう。

             

            ちなみにぅ▲轡絅織鵐ヨガのYumiちゃんは、昔インドに一緒に行った友人です。

            太陽のような明るいYumiちゃんのクラスも是非に。

            もちろん私も受けます。

             

            主催者のまどかっちがクラス紹介をface bookに載せてくれていましたのでシェアします♡

             

            ====================================

             

            森フェスヨガ情報

            …ヨガ 10:00〜10:50

             

            自然の包容力の中でた〜くさん吐いて、た〜くさん吸って伸び伸びとヨガしましょう♪

            日頃の神経発信モードから解放されて、おおらかな自然のパワーを受信してゆきましょう!

             

            やわらかい呼吸に動きをのせて、ゆっくりとカラダをほぐし温めていきます。
            中盤は、太陽礼拝や立位のポーズで筋肉を刺激し、呼吸で腹圧を高め、元気玉を練っていきます。
            最後はゆったり過ごし、頭の中も休めていきます。

             

            カラダ全身でヨロコビを表現するひと時になりますように♬


            ヨガ初心者の方も経験者の方も年齢問わずどなだでも参加大歓迎です。

            たくさんの方にお会い出来ることを楽しみにしています。

             

            MAYUMI

            http://salaha.jugem.jp/

             

            森フェス
             

            【ヨガスケジュール】
            10:00〜10:50 朝ヨガ Mayumi
            11:00〜11:50 キッズヨガ Erica
            11:30〜12:30 骨盤ボディメイク Kae
            12:00〜12:50 アシュタンガヨガ Yumi
            13:00〜13:50 肩こり腰痛改善ヨガ Yoko
            14:00〜14:50 アーユルヴェーディックヨガ Yuka
            15:00〜15:50 アクロヨガ 湘南シャイズアクロヨガ部
            16:00〜15:50 ヨギックアーツ Jo

            とΔ魯哀蹈Ε屮好董璽絃紊如△修梁召麓農献好據璽垢嚢圓い泙后
            予約不要、1レッスン500円です。
            ヨガマットレンタルは200円、レジャーシートでもOK!
            ヨギックアーツは小学生以上のお子様も参加できます。(その他は中学生以上)
            キッズヨガは2歳以上が対象となります。小さいお子様の場合保護者の方も一緒に受けてください。
            どのクラスも初心者さん、初めてさん大歓迎です。

            ◎当日受けたいクラスの10分前にステージ前の集合場所にお集まりください。
            ◎お釣りのないように参加費をご準備ください。
            ◎無理はせず、自分のペースで行なって下さい。(ご自身の責任でご参加ください)
            ◎妊娠中の方、飲酒されている方の参加はご遠慮下さい。
            ◎ヨガ中の怪我や事故、参加者同士のトラブル等の責任は負いかねますので、その旨ご理解下さい。
            ◎スケジュールは変更になる場合があります。

             

            ====================================

             

            日時

            2017年5月28日(日)

            10:00〜17:00

            雨天中止となります

             

            会場

            伊吹薬草の里文化センター

            野外芝生広場

            (滋賀県米原市春照37)

             

            ヨガ以外に50店舗を超える出店があり、食&衣&暮らしにまつわる物がたくさん♡

            遊びも豊富でスラックラインなどもあります♪

            おとなもこどもも森遊び♪

             

            お菓子と旅のお茶Ruwamと一緒に行きますよ〜〜〜○

            店主とともにヨガもしようと言ってます〜○

             

            わたしのクラスは朝一なので時間早めでっす。

            とにかく早起きして、ヨガ終わったら芝生で寝ましょう(笑)

            貴重な朝の新鮮な氣の中でのヨガをよろしくお願いします。

             

            みなさん、遊びに来てくださいね^^

             

            お待ちしてます♡

            Come Come Come Welcome !!!

             

             

             

             

            *******************************************

            Yoga教室の詳細はこちら →

             

            5月のレッスンスケジュールはこちら →

             

            4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

            4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

             

            お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

            irodori YOGA HP →

             

            irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

             

            5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

            終了しました。ありがとうございました。

             

            5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

            詳細随時アップされています。

             

            6/11(日)チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →☆

             

             

            6/16(金)19:00〜宮城愛ライブ@BASE FOR REST →☆

             


            *******************************************

            | イベント | 18:39 | comments(0) | - | pookmark |
            | 1/1PAGES |