CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
チラシ修正中
0

    しまったぁ...

    チラシが刷り上がってきている...

    めちゃんこ枚数ある...

     

    きゃぁぁぁぁぁ〜!!!

     

    ただ今、会場変更の修正中です。

    シールや修正テープだらけですが、チラシもらってくださいね。

     

    よろしくお願いします♡

     

    チラシ修正中

     

     

     

     

     

    *******************************************

    Yoga教室の詳細はこちら →

     

    5月のレッスンスケジュールはこちら →

    6月のレッスンスケジュールはこちら →★

     

    4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

    4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

     

    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

    irodori YOGA HP →

     

    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

     

    5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

    終了しました。ありがとうございました。

     

    5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

    詳細随時アップされています。

     

    6/11(日) チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内平成の杜体育館 →

    会場を芝生エリア→平成の杜体育館に変更しました。ご予約受付中です。

     

    6/16(金)宮城愛ライブ@BASE FOR REST →

    ご予約受付中です。


    *******************************************

    | 日記 | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
    来週末です、よっ寺っしゃ〜い♪
    0

      早いもので、『よっ寺っしゃい〜音ヨガ・食・法話〜』が来週末に迫りました。

       

      改めてご紹介させていただきますね。

       

      AI WEI食堂みちこちゃんとはヨガつながり。

      このイベントのお話をいただいたのが去年。

      年が明けてから、TATA/MIMEのハダシくん&ヨシロウくんとはじめまして。

       

      カイラスコウボウに行くと、しれっとご飯を作ってくれるみちこちゃん

      「ご飯食べながらゆっくりしよう」と言ってくれるハダシくん

      日本の茶の間の響きがここにある。

      3人みな、包容力があってハートフルなんです。

       

      先週は音浴ヨガの打ち合わせで、生音の中うねうねと気持ちよくヨガさせてもらいました。

      見たこともない楽器がたくさんで、波の音や、倍音、ディジュリドゥ、カリンバ、鐘の音色も様々に、まさに宇宙でしょ。

      どれだけでも動いていられるよ、わたし。

      そんな素敵な宇宙音の中で声を紡いでゆきます。

      どんな言葉が出てくるのかな、ワクワクしています♡

       

      以下、facebookイベントページにみちこちゃんが載せてくれた文章をシェアしますね。

      ========================================

       

      音浴ヨガで楽器を奏でてくれるのはTATA/MIMEのお2人です。

      2人は音楽活動だけでなく、フロアデコレーションやデザインといった制作活動を秘密古民家カイラスコウボウにて、日々AWL(Art.Work.Life)を実践中。

      今回のフライヤーもTATA/MIME、ヨシロウくんがデザインしてくれました!

      当日はカリンバ等々の民族楽器などを組み合わせ、ヨガや瞑想にピッタリの空間を音で表現してくれる事でしょう。
      これまでの制作作品を利用して、少し空間のデコレーションもしてくれるとの事。
      お楽しみに♫

       

      TATAMIME

       

      よっ寺っしゃい◎AI WEI食堂からランチを提供いたします。

      昨年11月まで、今回の会場である蓮光寺にて月一回のヨガクラスを担当させて頂いていました。
      よっ寺っしゃいでは食事を担当させて頂きます♫
      スパイスから作るカレー2種類の合いかけカレーを準備する予定です○

      カレーの内容は当日のお楽しみ。どの組み合わせでいこうか、日々試作を重ねています。

      ...

      先週末はカイラコウボウにて当日の音と動き合わせのリハーサルが行なわれまして、
      ショートバージョンを私も体験させて頂きました。
      自分自身の呼吸を感じながら、
      音の響きやその振動によりからだや心が更に開いていく様子を手助けしてくれている事を感じました。

      心とからだに寄り添うように、ひとつひとつの言葉を、音を、3人が紡いでくれている様でした。

      当日が益々楽しみに。
      あと数名様、ご予約承ります◎

       

      AI WEIしょくどう

       

      ========================================

       

      蓮光寺さんをデコレーションしてくれるのもTATA/MIMEのおふたりです。

      作品を準備してくれると思います。

      その中でも、美しい麻のヒンメリをご覧くださ〜い。

      ヒンメリについてはハダシくんblogを見てくださいネ→

      ヒンメリ

       

      法話をしてくださる、たすくさん。

      言葉でやり取りはさせてもらっていて、当日にお会いできることを楽しみにしているところです。

      ワクワク中。

       

      ハダシくん&ヨシロウくん&みちこちゃん@JAZZフェス

      よっ寺っしゃい

      最近、よく会っています。

      会ってなくても3人のことを想っている気持ち悪い私です(笑)

      常につながっていることで、息の合った空間をお届けしたい。

      ただいま「よっ寺っしゃい」にチューニング中。

       

      ご予約をくださっているみなさま

      どうもありがとうございます♡

       

      ご検討中の方々

      是非ともいらしてください♡

       

      みなそれぞれが主役

      癒し合い、笑い合い、語り合い、ほおばり合い

      そんな空間を一緒に創り上げれたら最幸です

       

      どうぞよろしくお願いします(^^♪

       

       

      ○問い合わせ○
      aiweishokudou@gmail.com
      09062054285
      岡田ミチコちゃんまで

       

       

      *******************************************

      Yoga教室の詳細はこちら →

       

      4月のレッスンスケジュールはこちら →

      5月のレッスンスケジュールはこちら →

       

      4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

      4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

       

      お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

      irodori YOGA HP →

       

      irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

       

      4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

      終了しました。

       

      4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

      終了しました。

       

      5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

      残枠わずかです。

       

      5/28(日)森フェス in 滋賀@薬草の里文化センター米原 →

      詳細随時アップされています。

       

      6/11(日)チャリティーヨガ@ヘムスロイド村内芝生エリア →☆

       


      *******************************************

      | 日記 | 23:21 | comments(0) | - | pookmark |
      ロゴが出来上がりました*
      0

        irodori YOGA のロゴを作っていただきました♡

        ヨガ教室に通って下さっていて、妊娠・出産を経て、近々ヨガに復帰されるかな。

        ヨガで出会うことができて、それからプライベートでも野良作業でもご一緒させてもらっていて、様々なイベントでも出くわすパターン。

        好みが似ているのですね♡

         

        デザインのお仕事をされているのを知っていたので、いつか私の中で気が熟したらロゴを依頼しようと思っていました。

        信頼ができる方であることと、私のことを知ってくださっている方に作ってもらいたかったです。

        昨年の夏過ぎに声をかけさせてもらい、「まゆみさんのお家に行きたい」となって、家で打ち合わせをしました。

        部屋ってその人の個性がでますよね。

        雰囲気を知るためだったのかな、と今となっては思います^^

         

        家事と育児に大忙しなママさん。

        自分の時間は深夜になってから。

        なのになのに、わたしの想いを受け取って下さり、素敵なロゴを作って下さいました。

         

        くじゃくがいろんな色の花を羽に咲かせて

        四方八方に羽を広げて

        穏やかに微笑んでいます

         

        ブルーは陰

        ピンクは陽

        イエローは光

         

        ピュアさと気品が混じり合った透明感のあるくじゃくさん

        部屋に絵や羽を飾るほどにくじゃくが好きなので、とっても気に入っています♡

         

        ロゴ

         

        陰と陽を両天秤にかけながら

        光の部分も闇の部分も両方を味わい尽くし

        自身を心の奥深きところで受け止め

        そして許すことで

        感謝と感動があふれ

        喜びが巡り

        それが日常に彩りを加えてくれることでしょう

         

        自らの輝きは無限

        信じて希望をもって

        自身に気を配る瞬間が暮らしと共にありますように

         

        自身と向き合うことで

        たくさんの気づきの花が咲き乱れ

        みなさまにとって有意義な時間となりますように

        そんなお役に立てますように

         

        つながりは無限

        一方的ではなく

        双方向に放つエネルギーの流れ

        いのちの仕組みである循環を取り戻し

        自身が心地良くなることで外界へ巡りを還しつつ

        うつくしい彩りをともに輝かせてゆけますように

         

        デザイナーの原えりかさんに感謝光〜〜☆彡

        ありがとう!

         

         

         

         

         

        *******************************************

        Yoga教室の詳細はこちら →

         

        4月のレッスンスケジュールはこちら →

         

        4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

        4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

         

        お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

        irodori YOGA HP →

         

        irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

         

        4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

        受付中です。

         

        4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

        受付中です。

         

        5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

        受付中です。


        *******************************************

        | 日記 | 15:51 | comments(0) | - | pookmark |
        新クラス*始まっています
        0

          森の中にしずかにたたずむ『BASE FOR REST』

          本日から始動いたしました。

           

          2階スタジオから見える景色は、空と緑と薄紅色のコントラスト。

          桜が咲き始めていました。

          自然というグレーテストクリエーターが織りなす景色に見とれます。

           

          そんな美しい景色が大きな窓から眺められ、風の音や鳥が羽ばたく音などがはっきりと聴こえる静けさ。

          木のぬくもりあふれるスタジオ。

          無条件に落ち着く環境です。

           

          広大な自然を目の前にした時、人は頭であれこれ批評することなく、感じようとすると思うのです。

          両手を広げて深呼吸してみたり、風の流れを感じてみたり、足裏の感触を確かめてみたり、景色を眺めてみたり、周りの気配と「触れ合おう」とすると思うのです。

           

          何のこだわりもなく、無意識に「触れ合う」

          そして、人は「触れ合う」ことで癒されるのだと思うのです。

           

          人も自然の一部とよく言いますが、そうだよな〜と実感します。

          こだわりが解けた深い集中状態にそれが起こるな〜なんて思います。

          深い集中状態にある時って、なんのこだわりもなく、ただ感じているだけじゃないです?

          自然を眺めているように、自分を眺めている感じ。

          伸びているなぁ、圧がかかっているなぁ、気持ちいいなぁ、固いなぁ。

          カラダからの反応をただシンプルに受け取っているだけ。

          あーだこーだ頭で考えることから離れて、ただ感じてる。

          肉体も超えて、物質も超えて、意識の波でつながるっているとでもいいましょうか。

          そうなってくるとクラスの雰囲気も変わっていきますし、あ〜つながっているな〜と一体感を感じます。

           

          あれ?わたしだけですか(笑)

          そんなことないと思いたい(笑)

           

          一体感を感じた時、周りと触れ合えた時、共感し合えた時、分かち合えた時に、癒しがあるのではと思う今日この頃。

          癒されることで心身が充電されてゆきます。

          ヨガを通じてそんな感覚が少しでも長く続くといいなと思ったり、そんな感覚にいつでも戻ってこれることを覚えていて欲しいなと思ったりしています。

           

          また、脳の興奮が鎮まった集中状態の時、あらゆる感情が出てくることもありますね。

          その感情に気づいたからこそ自分と向き合えます。

          気づいた時にはもう変容が始まっています。

           

          偉そうなことは言えませんが、自分に興味を持ち、自分を信じて、決してあきらめないことが大切でしょ(^_-)-☆

          自分は宇宙のミニチュアで可能性は無限大。

           

          自分を知るための深い集中状態に導いてくれる環境は、自然に近いところにあるなぁと改めて思いました。

           

          本日ご参加くださったみなさま、オーナーのチシンくん、どうもありがとうございました。

          とってもシャンティーなひと時でした♡

           

          =======================

          毎週金曜日 11:00〜12:15

          ご予約はBASE FOR REST、もしくは私までお願いします。

          =======================

           

          興味のある方で平日ご都合が悪い方は、GW中5/5(金)にレッスンありますのでこの機会に是非いらしてください。

          なお、金曜日以外にもレッスンをされていますので他の先生のコースもチェックしてみて下さいね!

           

          どうぞよろしくお願いします。

           

          BFR

           

           

           

           

           

           

           

          *******************************************

          Yoga教室の詳細はこちら →

           

          4月のレッスンスケジュールはこちら →

           

          4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

          4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

           

          お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

          irodori YOGA HP →

           

          irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

           

          4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

          受付中です。

           

          4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

          受付中です。

           

          5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

          受付中です。


          *******************************************

          | 日記 | 20:45 | comments(0) | - | pookmark |
          新クラス*始まっています
          0

            今週月曜日から、湖東コミュニティーセンター別館でクラスが始まりました。

            以前に案内を載せたように、いくつかの建屋が並んでいますので「別館」がわかりずらかったかもしれませんね。

            集会室,鉢△鯊澆契擇辰討い泙垢里如⊆_鵑らはその扉の前に看板を立てておきますね。

             

            初日はラポール秦荘クラスをご利用の方々が足を運んで下さり、いつもとは違う雰囲気の中でヨガをさせていただきました。

            スタジオと集会室は空間の雰囲気が違うので、みなさまを深い集中状態にお連れするにはとってもパワーがいりますがガンバリますね♡

             

            ラポールでは参加人数が多かったためサポートにまわれなかったので、このクラスではお伝えきれなかった細かいことをサポートしてゆきたいと思っています。

            そして、不明なことは遠慮なくきいてくださいね。

            私がわかる範囲でお答えします。

             

            時間帯なのですが、60分では足りないので75分に変更させていただきます。

            しょっぱなから変更ですみません(;'∀')

             

            ===================

            毎週月曜日 19:00〜20:15

            パワーヨガ

            ヨガマット、または大判のバスタオル持参

            ===================

             

            みなさまのヨガがさらに深まりますように。

             

            どうぞよろしくお願いします。

             

            湖東コミセン

             

             

             

             

             

            *******************************************

            Yoga教室の詳細はこちら →

             

            4月のレッスンスケジュールはこちら →

             

            4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

            4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

             

            お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

            irodori YOGA HP →

             

            irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

             

            4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

            受付中です。

             

            4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

            受付中です。

             

            5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

            受付中です。


            *******************************************

            | 日記 | 21:35 | comments(0) | - | pookmark |
            来週末に迫りました野外ヨガ*
            0

              随分と春めいた日和になってきましたね。

              ほかほか暖かい日中です。

               

              仕事の合間にひとりふらふらと日野川ダムまで行ってみました。

              来週末に控えた、らっこやさん企画の外ヨガの視察。

              桜の開花状況はどんなかな。

               

              ナビでは

              電話番号 0748-52-0833

              目的地 日野川ダム管理事務所

              住所 蒲生郡日野町村井(大字)2022-8

              で検索してください。

               

              国道307号線を彦根方面→日野方面に走ります。

              新しい平和堂やホームセンターなどが集まったモールの大きな交差点を越えて、一つ目の信号『松尾』を左折します。

               

              ずっと直進すること5分くらいかな。

              すると、道沿いにこのような看板があります。

              『日野川ダム中野城跡石碑』と黄色の文字↓

              ここを右折。

              日野川ダム

               

              そのまま道なりに数十メートル進むと、突き当りが集合場所の駐車場になります。

              駐車場からの眺めも最高ですよ。

              日野川ダム

               

              池を左手にしてぐるりを歩きますと、下に降りる道があります。

              写真左奥の憩いの場を過ぎてまっすぐ歩いてゆきます。

              日野川ダム

               

              桜の木が並ぶ平地に出会います♡

              こちらで外ヨガをしようと思います。

               

              当日は受付が9:30〜 

              開始は10:00です。

              ヨガ時間に間に合うよう、時間に余裕をもっていらしてくださいね。

              何ならもっと早い時間に来られても会場は開いていますからね〜。

              日野川ダム

               

              駐車場や憩いの場付近の桜のつぼみはパンパンに膨らんでいて、今週末が見ごろでしょうかね。

              こちら平地のつぼみはまだ小さくて、「ここでヨガさせてもらうでな〜」と伝えておきました。

              もしかすると来週末まで待っていてくれるかもしれません♡

               

              ヨガの後は、池の周りを散策します。

              前回訪れた時に池の周りをぐるり歩きましたが、とっても気持ちがいいんです。

              鳥の声、風の音、水面のさざ波、山歩きしているような静けさでした。

              日差しの加減も丁度よかですばい。

              自然界の大らかさに包まれて、自分の心も大らかに広がります。

              ええわ〜♡

              お話ししながら写真を撮りながら歩くと一周約40分くらいになるのかな。

              遊歩道や整備された道ですので、トレッキングシューズは必要なしですね。

              スニーカーなど歩きやすい靴でお越しください。

               

              この写真は前回の時のもので、池からたくさんの樹木が育っている場所。

              ここ素敵でしたよ☆

              日野川ダム

               

              そうだ。

              散策でなくても、広場でゆっくりのーんびりされていてもOKですよ。読書されたりね。

              自由に過ごして下さいねー。

              散策される方はご案内しますねー。

               

              ヨガと散策が終わったら、らっこやさん(ダムから車で5分くらい)に移動してランチをいただきます。

               

              ヨガじかん 10:00〜11:10

              散策じかん 11:20〜12:00 

              お昼じかん 12:15〜自由解散

              こんなスケジュールですよ。

               

              万が一、お天気が悪くても「らっこや」さんでヨガをした後、ジンジャーシロップ作りを教えてもらいます。

              作ったシロップは持ち帰りです♡こちらもいいな〜♬

              雨天のヨガ時間は長め90分くらいの予定です。

               

              あと少し残席ございますので、興味ございましたらご利用ください。

               

               

               

               

               

               

              *******************************************

              Yoga教室の詳細はこちら →

               

              4月のレッスンスケジュールはこちら →

               

              4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

              4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

               

              お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

              irodori YOGA HP →

               

              irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

               

              4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

              受付中です。

               

              4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

              受付中です。

               

              5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

              受付中です。


              *******************************************

              | 日記 | 15:40 | comments(0) | - | pookmark |
              ラポール秦荘で出会えたみなさまありがとう*
              0

                本日3/31で無事に終えることができました。

                約13年間担当させていただけたのも、ご参加くださったみなさまがいらっしゃったからです。

                本当にお世話になりありがとうございました♡

                 

                いやぁ〜長かったです。

                振り返ると、当時は若かったな(笑)
                数年はお勤めをしながらのレッスンで休みなしでしたけど、時間の合間を縫って遊びに出かけていましたわー。

                エネルギーに溢れていたのでしょう。

                今じゃ考えられないスケジュール。

                 

                たくさんの方々に出逢い、支えられて、今の私がいます。

                ヨガというツールを通して何か伝わったものがあれば嬉しいです。

                そして、またどこかでヨガを続けてもらえたら嬉しいです。

                 

                日常生活で無意識にため込んでしまう緊張を、またストレスの芽を、早い段階で摘み取ることの大切さ。

                心身が回復するひと時を取り入れて下さいね!

                回復時間があれば、リフレッシュして日々の生活に戻っていけます。

                どうぞお体を大切にしてください。

                関わってくださった皆さまに心から感謝しています。

                 

                どうもありがとうございました♡

                 

                 

                 

                *******************************************

                Yoga教室の詳細はこちら →

                 

                4月のレッスンスケジュールはこちら →

                 

                4月新クラス  湖東コミュニティーセンターはこちら →

                4月新クラス  BASE FOR RESTはこちら →

                 

                お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                irodori YOGA HP →

                 

                irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                 

                4/15(土)五感でめぐる四季のヨガ〜野外ヨガ〜@らっこや はこちら →

                受付中です。

                 

                4/21(金)ことだまヒーリングとことだま刺繍の会@Ruwam はこちら→

                受付中です。

                 

                5/6(土)よっ寺っしゃい@蓮光寺 はこちら→

                受付中です。


                *******************************************

                | 日記 | 19:28 | comments(0) | - | pookmark |
                3月から通常レッスンスケジュールです*
                0

                  1〜2月、お休みさせてもらったクラスのみなさま♡

                  いかがお過ごしでしたか。

                  少しはカラダのことを意識しながらの日々でしたか。

                   

                  セルフプラクティス(あ、格好良く言ってしまった)

                  もとい、お家ヨガは上級で、集中力を持続させることが難しいのではないでしょうか。

                   

                  わたし、毎日ポーズをして下さいとは強く言いませんよね。

                  お勤めや家事育児の合間を見つけるのはなかなか厳しいのではと思いますし、

                  焦って練習してしまっては緊張が抜けずで本末転倒。

                   

                  時間がないのであれば、「姿勢を意識して生活する」

                  これで良いエクササイズになりますよ〜って常に言っています。

                  が...

                  スルーしちゃってたら悲しい(泣)

                   

                  歩く時、車の運転の時、歯を磨いている時、デスクワークの時などなど

                  立位、座位、伏臥位、仰位などさまざまに

                  普段の状態に姿勢を意識するとポーズになったりすることに気づかれませんか。

                   

                  足の裏のバランスと骨盤の安定と肩の安定と・・・意識して歩き始めてみる。

                  すると、数十秒で他のことを考えて、姿勢のことなんて忘れてしまっている。

                  自分の意識なんて弱いものだと実感されますよね(笑)

                   

                  でも、その弱い意識を育んでいるのですよ。

                  レッスンで集中力や観察力、今に意識を向ける練習をしているじゃありませんか〜

                  肉体の客観視から呼吸の客観視

                  より意識を拡大させて

                  感情の客観視、理性の客観視

                  日常にヨガの智慧を是非活かしましょう。

                  わたしもまだまだ練習中。

                   

                  3月から通常レッスンスケジュールに戻ります。

                  大雪という天候不良や諸事情により、思いのほか気を休めることは出来なかったのですが、2ヶ月間のお休みをどうもありがとうございました。

                   

                  会場でお待ちしています♡

                  See you soon

                   

                  ゆるゆる

                   

                   

                   

                   

                   

                  *******************************************

                  Yoga教室の詳細はこちら →

                   

                  2月のレッスンスケジュールはこちら →

                  3月のレッスンスケジュールはこちら →

                  西の湖ヨガ教室 :毎月第2(水) 10:00〜11:30 詳細はこちら → 

                  お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                  Cafeネンリン*ヨガ教室 はこちら →

                  irodori YOGA HP →

                   

                  irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                   

                  2/11(土)満月○味噌仕込みの会2017 はこちら →

                  終了しました。

                   

                  3/12(土)満月○ふんどしパンツとふんどしの茜染め@カイラスコウボウはこちら →

                  受付中です。

                   

                  3/18(土・祝)茜染めとヨガの会@近江上布イベントはこちら →

                  受付中です。残枠2名様です。


                  *******************************************

                  | 日記 | 21:14 | comments(0) | - | pookmark |
                  エアシルクヨガ@長浜Yogalaya
                  0

                    10年来のヨガ友まどかっちのスタジオのお邪魔してきました。

                    エアシルクヨガを体験〜〜!

                     

                    エアシルクヨガとは、ヨガ、ピラティス、骨盤、姿勢調整、3Dファンクショナルトレーニングを主としたニューヨーク発祥の布系ヨガの進化系メソッド。
                    <その効果>
                    空中でバランスをとることで、自然に体幹を鍛えられ、ダイエット効果も期待できます。
                    体を預け空中に浮くことでリラックスし、呼吸が深まります。
                    体を逆さまにすることで、背骨の骨と骨の間を開き、圧力を軽減し腰痛の改善につながります。(牽引効果)
                    頭が下にくることで、血流が促され脳が活性化、気持ちも明るく、HAPPYに!
                    逆さまになることで全身の血液循環が良くなるので、冷え性 の改善に役立ちます。

                     

                    あえて不安定な状態に持っていかれて、

                    その状況でバランスポイントを探っていくので、

                    常に体幹を意識せざるを得なかったです。

                     

                    この体制、軽々としているように見えますけども

                    バランスを取るために、めちゃんこカラダを使っていますよ。

                    足裏なんてすごい刺激を受けてます!

                    笑っているけども足裏痛い(;'∀')

                    エアシルク

                     

                    この後、はしゃぎ過ぎて

                    2人とも思いっきり前にゴローンとダイブしましてん。

                    エアシルク

                     

                    そして、こんな感じに着地

                    背骨周りの筋肉が伸ばされて気持ちいい

                    エアシルク

                     

                    いろんなポーズを教えてもらいましたよ。

                    エアシルク

                     

                    要素がヨガだけじゃないので、本当に肉体に効きました。

                    興味のある方は長浜の『Yogalaya』へGO♪

                     

                    私もまたお邪魔しま〜す♡

                     

                    あ〜楽しかった〜!

                    まどかっちありがとう♡

                     

                    そうだ!

                    昨年に引き続き、今年もまどかっち主催の『森フェス』で外ヨガをさせてもらいまーす。

                    5月ですからね、またご案内しますね。

                    お外で楽しくヨガもしましょう。

                     

                     

                     

                     

                     

                    *******************************************

                    Yoga教室の詳細はこちら →

                     

                    2月のレッスンスケジュールはこちら →

                    3月のレッスンスケジュールはこちら →

                    西の湖ヨガ教室 :毎月第2(水) 10:00〜11:30 詳細はこちら → 

                    お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                    Cafeネンリン*ヨガ教室 はこちら →

                    irodori YOGA HP →

                     

                    irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                     

                    2/11(土)満月○味噌仕込みの会2017 はこちら →

                    終了しました

                     

                    3/12(土)満月○ふんどしパンツとふんどしの茜染め@カイラスコウボウはこちら →

                    受付中です

                     

                    3/18(土・祝)茜染めとヨガの会@近江上布イベントはこちら →

                    受付中です


                    *******************************************

                    | 日記 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
                    味噌仕込みの会2017終わりました*
                    0

                      今年は尋常じゃない量の雪が降りますね。

                      数年前なら大喜びでゲレンデまでパウダー食いに行ってましたが、

                      近年はもうゲレンデまで行く車がないぃぃ。

                      雪かきの日々でした。

                       

                      そんな雪の中、幸いにも路面凍結からは免れ、

                      会場駐車場の雪は実家裏のお兄さんがブルドーザーでゴイッと雪かきしてくれまして、

                      みなさん無事に集まれました〇

                       

                      味噌仕込みの復習会スタート♪

                      これは何なのかもわからず、コネコネと土遊び的にお手伝いする小さな子供ちゃん(笑)

                      年齢層まちまちに、にぎやかに繰り広げられていました♡

                      味噌仕込み2017

                       

                      麹と塩を混ぜ混ぜしてから

                      茹でてつぶした大豆を混ぜ込みまして

                      こんなドーナツ状の中に大豆のゆで汁を少しずつ投入

                      耳たぶくらいの柔らかさになるまでコネコネします。

                      味噌仕込み2017

                       

                      味噌玉〇

                      味噌仕込み2017

                       

                      よーく見てみると、味噌玉の中に雪だるまがありません??

                      味噌仕込み2017

                       

                      樽に投げ入れて空気を抜きながら詰め込みます。

                      大切に大切に♡

                      味噌仕込み4年目さんはお手の物です(^^♪

                      味噌仕込み2017

                       

                      びっしりと詰め込まれた味噌

                      この色白さんが、夏を過ぎると徐々に顔黒になってゆきます。

                      味噌仕込み2017

                       

                      小学生Eちゃんはたくさんの人のお手伝いをしてくれました。

                      「ありがとうございました♡」と握手するふたり

                      味噌仕込み2017

                       

                      4年目となると、

                      酵せ師ふみかさんの教えからは随分おおざっはになっている気がしますが(汗)

                      みんなであーだこーだ思い出しながら仕上げることが出来ました。

                       

                      わたしも大豆2kgを仕込めまして安心。

                      麹菌ちゃんよ、今年も元気に発酵してね〜♡

                      菌ちゃんの活躍をみなで期待するのであります^^

                       

                      2017年味噌仕込みの会終了です〇

                      ふみか先生、みなさん、どうもありがとうございました♡

                       

                       

                       

                       

                      *******************************************

                      Yoga教室の詳細はこちら →

                       

                      2月のレッスンスケジュールはこちら →

                      3月のレッスンスケジュールはこちら →

                      西の湖ヨガ教室 :毎月第2(水) 10:00〜11:30 詳細はこちら → 

                      お知らせ(振替・休講連絡など)はこちら →

                      Cafeネンリン*ヨガ教室 はこちら →

                      irodori YOGA HP →

                       

                      irodori funty 〜心地良さのヨロコビ巡るふんどしパンツ〜  →

                       

                      2/11(土)満月○味噌仕込みの会2017 はこちら →

                      終了しました

                       

                      3/12(土)満月○ふんどしパンツとふんどしの茜染め@カイラスコウボウはこちら →

                      受付中です

                       

                      3/18(土・祝)茜染めとヨガの会@近江上布イベントはこちら →

                      受付中です


                      *******************************************

                      | 日記 | 10:58 | comments(0) | - | pookmark |
                      | 1/53PAGES | >>